



もう、、、あの最後…


言葉がナイよ。。。






leaf**@携帯




今回のドラマ。。。
賛否両論出てると思います。


5話の最後、、、辛すぎる。。。
どんなことがあっても生きていて欲しかった。
社長のこと好きだったから 頑張って欲しかった。

「自殺」って 残された家族 (とか恋人) の苦しみが大きくて。
私の知り合いに恋人をそういう形で亡くした人がいるんだけど
その苦しみようったら、、、

止められなかった、気づいてあげられなかった・・・
そうやってずっと「自分のこと」を責めちゃうんですよね。

ま、これはドラマという作り話の世界だから
進行上ああいった展開が必要だったのかもしれない。
でもそれにしても・・・ちょっと納得がいきませんでした。



あまりに展開が衝撃的すぎたので
ビトくんと花ちゃんの可愛らしい笑顔やラブの部分とか・・・
もうぜーんぶ吹っ飛んじゃった?ヽ(><;ヽ)。。。



私、テレビ誌も何も見ずに
いきなりドラマを観始めたから 第一話から正直びっくりで。

「日本って・・・ここまでヒドイ???」 って思ったし。

でもそれは私が“大多数”のほうの人間だからであって
逆の立場にいる方たちが感じている苦しみとか差別とか・・・
それがどんなものなのか、なんとなくしかわからないし。

だからこそ、これからも続けて観ようって思ってたんだけど
ちょっと、、、辛くなってきちゃったかなー。。。
(と言いつつ、絶対に来週も観るんだろうけど。)




以上、個人的な感想でした。。。





スポンサーサイト


コメント

  1. こんあいば!!

    今日はどうもありがとう♪とっても楽しかったよ♪一番でおさらばしちゃってごめんね~~。。

    また誘ってください♪

    5話…辛かった…

    ( 23:27 )

  2. kosuya | -

    こんあいば。
    リーフちゃんの気持ちよ~くわかる!
    まさか、まさかと思っていたけど、やっぱり・・・
    悲しすぎるよね(T_T)
    今後の展開が知りたいような、これ以上辛いなら知りたくないような複雑な気分だわ

    ( 00:27 )

  3. Re: こんあいば!!


    ♪みーやん♪ちゃん

    こちらこそありがとーヾ(*~∀~*)ゞe-343
    もうね、一時間あっという間だったよね~楽しかったよぉ(*^m^*) ムフッ

    その楽しい時間の後の5話で、、、
    ちょっと、、、いやかなり凹んじゃった。。。( p_q)エ-ン

    ( 17:40 )

  4. Re: タイトルなし


    こすちゃーん いらっしゃーい

    もうね、、、ちょっと悲しかったよね( p_q)エ-ン
    私は単純だからさ
    純粋なラブ・ストーリーとかハッピーエンドが大好きなんだよね(^▽^;)
    それじゃいけないって、こういうテーマのものも観なければ・・・と
    思うんだけど・・・ちょっとせつなすぎる。

    こすちゃんと同じく複雑デス。。。

    ( 17:53 )

  5. えい@携帯 | -

    こんあいば
    昨日はあっという間の時間でしたありがとう
    昨日の5話。
    辛くてニッキupなかなか出来なかった
    風評被害の恐ろしさをまざまざと見せられた感じで。
    悔しくって情けなくって泣いてしまいました
    これから話は佳境に向かっていくわけですがいろいろと考えさせられるドラマだよね。

    ( 19:54 )

  6. Re: タイトルなし


    えいちゃん レス遅くなりました~ヽ(><;ヽ)。。。

    初「嵐会」楽しかったね(* ̄m ̄)
    またお付き合いくださいませ~

    で、そんな楽しい後の5話・・・o( _ _ )o ショボーン
    差別に風評被害、、、テーマが辛すぎる。。。

    ( 11:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


