


完全なる『ワタクシゴト』ですので畳みます。









息子の通う幼稚園、
昨日から(やーーーっと)新学期スタートでした!!

春休み、、、長かったなあ(笑)。
上野動物園とお菓子工場見学@森永に出かけたぐらいで、
(あとはお花見!!)
地味?にふつ?に毎日過ごしておりました。

この春からはお兄ちゃんは年長さんデス。
ついこの間入園したと思ったのに、、、早いなあ。

昨日は新学期スタートの日だから午前中だけだったけど、
新しい友達、新しい担任の先生と過ごせて
とても楽しかったらしく、ご機嫌で帰宅。(よかった♪)
諸々連絡が書かれたプリントをたんまりと持ち帰ってきました。

年間予定表もあったのでさっそく5月7日を確認!!
むふふ・・・何も予定がナイーーー!!!(読み通り!)
これで心おきなく相葉ちゃんに逢いに行けます♪(ほっ☆)

ギョっとなったのが・・・クラス連絡網。

なんと我が家の電話番号が
いちばん先頭(はじめ)に書いてあるーーー!!!

そっか、役員だからだ・・・(゚_゚i)タラー・・・

でも役員さんはもうひとり居るのに、、、なぜ私が最初なのーー!!
(私から次の2名に電話しそこから枝分かれしていく構図でした。)

ふ、不安すぎる・・・( ̄Д ̄;) ガーン

何が不安ってね。
過去2年間は、いつも中盤くらいに名前があったんです。
にも関わらず「連絡網」の電話で起こされるということが“常”だった私。
(だってー!!息子のバス便は一番遅い3便。)
(旦那も比較的、朝ゆっくりめに出勤するので。)

これからは、
早起きしなくっちゃーーーヽ(><;ヽ)。。。

おまけに。
さっそく昨日の午後に連絡網が回ってきてたーーーー!!!

夕方担任の先生から電話があって、
「○○○さん(私)にお電話が繋がらなかったので
 次の方に回しました?!」だって…

そんなこと知らず
中庭でマンション友と立ち話しておりましたよ。

さっそく、、、やっちまったーー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ←笑っとけー!

ああ不安です。
(一番不安に思ったのは先生に違いない。笑)




そして今日。
いよいよ次男の入園式です。。。

皆さまにご心配いただきましたが、
入園グッズ、無事出来上がりましたよ?(笑)。

子供がふたりとも幼稚園に行く!!
私にもやっと自由な時間がデキル♪
身軽なんだー!!バンザーーイ!!!って思ってたけど…

来週から2週間ちょっと私も次男と一緒に幼稚園に通います。
ウチの幼稚園ってバス通園の子でも
最初の2週間は親が送迎しなくっちゃいけないんだよーーo(- -;*)ゞ

でもね、その期間が終わったら、、、
いつもまとわりついてた息子がもう平日は居ないわけで。

それってやっぱり寂しい・・・(T△T。)

しかも次男は早生まれだから出来ないことのほうが多いし、
迷惑かけまくるんじゃないかなあって心配です(苦笑)。

下の子って、、、
親からしてみるといつまでも赤ちゃんって感じちゃうから
余計に、ね。

次男は2月で3歳になったんだけど、
今でも「抱っこ?!」って言われたら
「重い!」とか言いつつも抱っこしちゃうしね?(笑)。

長男が3歳のときには次男は生後2ヶ月。
だから「抱っこ?!」って言われても、
「お兄ちゃんなんだから歩きなさーい!」って言ってたのに。

そんな理不尽なお兄ちゃんはと言えば
「オレは年長さんだし、○○○(次男)の面倒を見る!!」と
弟の入園を心待ちにしている様子。
(コレが意外に世話女房タイプだったんだーとビックリ。笑)

2人仲良く、
そして元気に通ってくれることを願うばかりです。



Mちゃん。入園おめでとう




コメント・拍手どうもありがとう!
とても嬉しく何よりの励みになってます


拍手コメントのお返事は
各エントリーのコメント欄にさせていただいてます


スポンサーサイト


コメント

  1. えじりん | pEVo0.Hs

    入園♪

    おめでとー(*^^*)
    入園グッズもお疲れ様~(^w^)
    ウチの次男坊も2月で3才なったよー!!一緒だったんだね(^O^)
    下はストレートな甘えん坊だよね~
    にぃには甘えてきたいみたいだけどチビ居るし、自分4年生だし、とーちゃんにもばぁばにも「甘ったれ~」って茶化されるのがヤみたいで(^。^;)

    あMgirl!!オフショットいいのいっぱい!!ってか一番好きなのは対談中の笑いながら話してる姿が!髪が!イイっ(≧∇≦)
    ってニナミカさん撮影じゃないじゃんソコ(^_^;)ねぇ

    ( 09:01 [Edit] )

  2. 春姫 | -

    こんにのみん*゜
    今日入園式なんですね!(∀)
    次男くんおめでとうございますお友達、いっぱいできますように…

    いやはや5月7日なんにもなくて良かったねーー\( ^O^ )/
    ミシンも無事終わって…(*^^*)
    自由になったんだね!りーふちゃん!!!←重い?笑

    私は今日よなよな5x10魂DVDを通して見まーす(∀)ヒヒ

    ( 11:13 )

  3. ユウ | -

    成長

    リーちゃんおひ…イヤこの間コメしたばかりだったわ(笑)

    まずはご入園おめでとうマスマス嵐ックな毎日を過ごせるようになるのね

    子供の成長って早いものねぇ←今想えば…その頃が一番可愛かったわ(*´ェ`*)

    まぁ今のところウチの子には反抗期のハの字も無くまだ可愛いいっちゃ可愛いんだけど…もう既に私の身長こえてるし
    可愛いと言う表現が合っているのかどうか(笑)

    でも成長ってホント早いからリーちゃんもお子ちゃんと嵐を同時進行で楽しんじゃえ(*ノ≧∀)ノ

    楽しさ2倍喜び2倍疲れも2倍…でもヤッパどっちも辞めらんねぇ~

    ( 18:29 )

  4. *shinameka | kUr9nKys

    Mちゃん、おめ――――!!!
    Cも面倒みる!と張り切ってたわよ(笑)

    寂しいのはバス通園が始まって、二人が乗って行っちゃった直後の1、2分だから。
    ふと我に帰り『自由だ――――!!!!』と気付いたらムフフだよ(* ̄m ̄)
    たまに『あれ?なんか足りない??』と忘れ物したみたいな気分になるけど(≧m≦)

    さて、これでみんな自由時間ができましたね( ̄ー+ ̄)
    お茶しよー!ランチしよー!(((( *≧∇)ノノノ

    ついでに役員ガンバろ~(-_-;)┛
    アタシも連絡網に名前がない!!!と焦ったらTOPでした( ̄▽ ̄;)

    ( 20:59 [Edit] )

  5. to えじりんちゃん

    えじりんちゃん ありがとーーーヽ(^◇^*)/ ワーイ
    そっかー!えじりんちゃんの次男くんとまるっきり一緒なのね♪
    下の子って・・・なんか無条件にかわいいよね(笑)
    上の子ももっちろんカワイイけど、心配が先っていうか、ね。
    お兄ちゃん、もう4年生なんだーーー!!!
    じゃあ余計に下の子が小さく見えてカワイイね( ´艸`)ムププ

    Mgirl。オフショットいいよねーーー!!!
    もうね、ものっすごく真剣に一枚一枚みちゃってるよー(笑)
    そうそう!!対談中の相葉ちゃんもイイーー!!
    もーーーニナミカさんが羨ましくてたまりませんっ(笑)

    ( 23:31 )

  6. to 春姫ちゃん

    今頃5×10鑑賞中かなあ・・・( ´艸`)ムププ
    どうどうどう?感想聞かせてねーーー!!!

    お祝いコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    自由になったよーーー!!!←全然重くないよっ!!(笑)

    それがね、ミシン全部終わったーー!!って思ってたのに
    衝撃の事実が…(先生とやりとりする)連絡ノートのカバーを
    作るの忘れてたーーー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    ま、これは強制じゃなくって作る作らないは自由なものなんだけどね。
    (お兄ちゃんの作ったから作らないわけにはいかない…ハハハ;;)

    ( 23:36 )

  7. to ユウちゃん

    ユウちゃん お祝いコメントありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
    早く大きくなってくれ~!!とも思うけど、
    いつまでも赤ちゃんでもいいよーー!!とも思ったり(笑)
    ホント親って勝手なもんです(反省)。

    そうそう、ユウちゃんの息子ちゃんって反抗期がないって言ってたよね。
    ( ´艸`)ムププ <まさに相葉雅紀タイプ
    ますます成長が楽しみだね~♪♪♪

    お互い子育てにアラシゴト、頑張ろうねっ(*^m^*) ムフッ
    (何気にアラシゴトが一番忙しい気もするし~…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)

    ( 23:42 )

  8. to *shinamekaちゃん

    *shinamekaちゃーん、ありがとーーーーξ*≧m≦*ξ

    やっぱり寂しいのは・・・一瞬なのか(爆)
    正確に言うと寂しいというよりも心配っていうのもあるから
    C姐さんのお言葉、いや~もう頼もしいっ!!!
    ひとつよろしくお願いしますっ(*`◇´*)/ ハーイ♪

    …で、*shinamekaちゃんもTOPかーーいっ!!!(爆)
    ウケル~!!( ´艸`)ムププ
    でも最近の*shinamekaちゃんは
    めっちゃ早起き生活してるから平気じゃない~?(笑)

    今年は役員とヲタゴトの両立、頑張ろうねっ!!!!!
    頼りにしてまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ

    ( 23:54 )

  9. leaf** | -

    leaf**→拍手コメのお返事です♪

    to 鍵コメNちゃん
    Nちゃんも今日はおめでとーーー!!!
    (入園式お疲れ様♪)
    Nちゃんのところは
    NちゃんとHちゃんW入学・入園だもんねっi-267i-267
    落ち着くまでしばらく大変だろうけど、
    頑張ってーーーξ*^▽^*ξ
    お互い幼稚園に通うってことは、、、
    めっちゃ近くに居るってことだね(笑)
    なんか不思議だわ~~~ξ*≧m≦*ξ

    ( 00:00 )

  10. himawari | -

    こんあいば!

    次男くん入園おめでとぅ!!

    家の次男は8日が入園式だったよ。

    家も1月で3歳になって、長男も3月で5歳になって、成長したなぁって思うよね。

    りーふちゃんとこと全く同じかんじだよ。

    気持ちも同じ。下の子はいつまでも赤ちゃんだよね。

    16キロ(でっかいでしょ・・)を抱っこしてるもん。

    ちなみに長男も16キロ・・・(長男は小さめなの)

    寂しいけど、一人の時間ができると、心にも余裕ができてきっと笑顔いっぱいの毎日が過ごせると思うんだぁ!

    これからも笑顔いっぱいで、育児に嵐ゴトしてきましょ!!



    ( 23:19 )

  11. ゆっきぃ | UwTFha52

    leaf**ちゃん、こんあいば♪
    次男くんは、入園だったんですね~。おめでとう!!
    うちの息子は、長男くんと同じく、年長になりました。
    なんかね、来年1年生になるのかと思うと、ちょっと感慨深いよね。
    これから、2人とも幼稚園に行ってる間は、やっと自由な時間ができますね^^思いっきり、嵐ゴト楽しんじゃってください~♪

    ( 01:15 [Edit] )

  12. まさけい | -

    りーふちゃん♪

    入園おめでとうございます。そして幼稚園グッズの製作お疲れ様でした♪連絡網はあたしも役員の時上に名前があったわ(笑)役員頑張ってね(^O^)子供の心配って尽きないんだよね(≧ε≦)いくつになっても(笑)りーふちゃん頑張って(o^∀^o)

    ( 09:12 )

  13. leaf** | -

    leaf**→拍手コメのお返事です♪

    to 鍵コメmちゃん
    拍手ありがとーー!!!!ξ*^▽^*ξ
    あ、ここで言うことじゃないけど
    ニッキ3連投、楽しかった~☆
    早く体調よくなりますように・・・

    ( 13:57 )

  14. to himawariちゃん

    himawariちゃーん お祝いありがとう!!!
    そしてhimawariちゃんの次男くんもおめでとうξ*^▽^*ξi-267
    そっかーーー!!お誕生日も近いねぇぇ!!!(喜)
    あと体重も同じくらいかも!!腰にズシッっとくるよね(笑)
    ちなみに長男が小さめなとこも同じかもっ( ´艸`)ムププ
    でも長男くんは早生まれっていうのもあるかな?
    ウチは5月生まれなんだけど小さいんだよねー。
    身軽になったら働いて遠征費稼ごうと思ったんだけど、
    役員するから今年は働けないなあってカンジです。。。(TwT。)
    いつかhimawariちゃんのとこにも行けたらいいな♪
    一人の時間がこんなにできるのって何年ぶりなんだろ???
    余裕が出来たら、、、優しいママになれるかな?(笑)
    お互いこれからも育児にアラシゴト、頑張ろうね♪♪♪

    ( 14:07 )

  15. to ゆっきぃちゃん

    ゆっきぃちゃん お祝いコメントありがとーーー
    息子ちゃんも進級おめでとうございます♪♪♪
    そうだよ~来年はついに一年生!!!
    この間生まれたと思ったのに(笑)ホント…信じられないよねー。
    こちらが年とるわけだなあって納得( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    最近は嵐ゴトが一番忙しいカンジだよね(笑)
    智くん祭り、楽しんじゃってくださーーーーい(*^m^*) ムフッ

    ( 14:12 )

  16. to まさけいちゃん

    まさけいちゃーーん お祝いコメントありがとう♪♪♪
    ホント子供に関しての心配ゴトってずーっとなんだろうなあ…
    連絡網が先頭ってかなり緊張しない???
    伝言ゲームみたいに変な風に伝わったらと思うと
    ドキドキするよーーー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    まさけいちゃんも役員さん経験したんだねーー!!
    顔見知りがみんな役員で良い雰囲気だったから
    一年間楽しそうでホッとしてまーーす♪

    ( 14:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


