




本日やっとお迎えに行ってきました。

相葉ちゃんとイロチの IS03のWhiteです☆

201102211314000.jpg

ていうか・・・潤くんとイロチかな!?(笑)
嵐ちゃんで使ってましたもんねー。しかも紫のカバーをつけて(*´∀`*)

ドコモ一筋13年だった私。 (けっこう一途でしょ?笑)
本来ならドコモのスマホに買い換えるべきなんだけど・・・
買うとしたらiPhoneかなーとも思っていたけど・・・

嵐がCMしてる Android を選びましたっ(* ̄m ̄)
嵐の力ってスゴーイ♪ ←踊らされてるとも言う。

とりあえず今いろんな初期設定が終わったところで充電切れ→私、休憩中。(笑)
入力とかは思ってたよりデキタけど、アプリはまだまだ未知の世界・・・
すでにAndroidを使っている友人が3人もいるので、いろいろ教えて貰おうっと♪

(ヲタク仕様に改造しなきゃー( ̄▽+ ̄)フフフ)

そうだ! そんなわけで私のメアドとか電話番号、変わります!!
そのうち変更しましたが行くと思いますので、気長にお待ちクダサイ♡
登録変更よろしくお願いいたします。

・・・今までのドコモもそのまま生かしてはおくんですけどね(2個持ちってヤツ。)

理由? だってJ-webが見たいんだもーん ( *´艸`) ←半分ホント。(笑)
ていうか本当の理由は私以外の家族はドコモのままだからなんですよ・・・
(家族無料通話がなくなるのはイタイ。)

しばらく様子を見てとんでもなく維持費がかかりそうなら解約するつもりですけど。

その前にJ事務所さん。
一刻も早くJ-webをスマホ対応にしておくれ???><
嵐がCM出てるんだからさっ!!




続きにお友達に借りたAndroidがわかるおススメをご紹介!!


☆ 基本操作からわかりやすく書いてあって助かりました♪

アンドロイド?スマートフォン 入門&ザ・ベストアプリ (学研コンピュータムック)アンドロイド?スマートフォン 入門&ザ・ベストアプリ (学研コンピュータムック)
(2010/11/26)
学研パブリッシング

商品詳細を見る




☆ じっくりと読みたいと思ってマス。


できるポケット au IS03をスマートに使いこなす基本&活用ワザ150できるポケット au IS03をスマートに使いこなす基本&活用ワザ150
(2010/12/17)
法林岳之、橋本 保 他

商品詳細を見る




☆ 相葉ちゃん表紙のan・anはスマホ特集でしたよねー♪


an・an (アン・アン) 2011年 2/2号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2011年 2/2号 [雑誌]
(2011/01/26)
不明

商品詳細を見る






コメント・拍手いつもありがとうございます
スポンサーサイト


コメント

  1. みん | -

    お~~っ!leafちゃん!ついにスマホデビュー!パチパチ!
    私もananでちょっと考えたんだけど「Jwebが見れないよ・・」の友の一言で撃沈したわ~^^;
    それ肝心でしょ~~!
    それとやっぱりまだ使い勝手が難しいよって言われて・・機械が超超苦手な私はすっかり尻込み・・周りで使ってる友もまだ居ないから・・危険すぎるという結論に^^;
    leafちゃん、スマホの事また色々とエントリー内で教えてね~!

    ( 20:24 )

  2. SNOOPY | -

    おぉ!!

    Androidデビューおめでとうございます

    SNOOPYもずーっとドコモ愛用者なんですが…
    Androidも気になってる状況なんですよね
    (実際2台持ちしようかと揺れてる状況)

    SNOOPYの周りにスマホ使ってる人がいないので
    詳しい話聞けないのが難点ですが、
    相葉ちゃん表紙のan・anはとりあえず、チェックして
    (まだ相葉ちゃんPしか読んでない

    leaf**さんのスマホ近況、ぜひ教えてくださいね(⌒▽⌒)

    ( 22:24 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 00:07 )

  4. to みんちゃん

    みんちゃ~~~ん・・・ 助けてぇ~~~~><
    今日の午後と子どもが寝た後、ずーーーっと格闘してたけど・・・
    なんかよくわからないまま今日は終わりそうです。(笑)
    使いこなせたら絶対楽しいと思うから頑張ろうとは思ってるよー♪

    でもみんちゃんの言う通り。
    スマホで一番困るのってJ-web見れないことだよねぇぇ・・・
    これさえ解決すればスマホ人口一気に増える気、しない!?(笑)
    J事務所さん、なんとかして欲しいよね!!

    ( 00:53 )

  5. to SNOOPYちゃん

    コチラにもコメント ありがと~~~~です(* ̄m ̄)

    SNOOPYちゃんもドコモですかあ♪
    私もケータイならドコモのままでヨカッタんだけど・・・
    スマホってなんかベツモノっていう気がして思い切って買っちゃいました♡
    ちょっと自分的に奮発したので、これからは雑誌などなど
    知らんぷりすることになるかも~~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    ガンバって使いこなせるようになるつもりではいるので(笑)
    おもしろいアプリとかあったらUPしてみようかと思っていまーす☆
    乞うご期待!!

    ( 01:24 )

  6. to 鍵コメMちゃん

    Mちゃんは様子見派(?)なんですねー!!
    私もそうだったんだけど嵐のCM見てたら欲しくなっちゃって・・・(笑)
    完全に踊らされてしまいましたー(* ̄m ̄)

    ところで・・・遂に開設したんですねーーーー。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
    教えてくださってありがとうございます!!
    確かに実際に始めてみてわかることってありますよね。

    共感していただいたり、お友達ができたり、、、普段生活していたら
    出会えないような方と繋がれるってスゴイなーと思います。
    私もMちゃんがいつも遊びに来てくださってくれること・・・
    いつもいつも感謝しています♡

    是非私も遊びに行きますので教えてください ( *´艸`)
    お気に入り登録も、ぜひぜひお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

    ( 01:39 )

  7. まりも | g23jHA0U

    りーふちゃん、スマホデビューお・め・で・と❤
    仲間だぁ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
    しかも機種もまったくおんなじ!IS03の白だよーん^^
    うんうん、私も最初ぜんっぜんわかんなくて、イラッとすらしてたなぁ(ハハハ)
    でも最近は、メールもさくさくできちゃうし(フリック入力にもやっと慣れた!)
    何よりパソコン持ち歩いてるようなもんだから、
    色んな調べ物が、出先でも、もちろん家でも、
    わざわざパソコン開かなくてもできちゃうのが便利~♪
    リーフちゃんはツイッターもしてるんよね?
    ならばますます使えるよ!

    私も本屋でいろいろな攻略本(?)立ち読みしたけど、
    私的に一番わかりやすかったのは、ananでした^^
    女子向けに書いてあるのがいいよね♪

    携帯サイトが見れないのはたしかに不便だけど・・
    私はナンチャッテ二個持ちで、
    必要な時(=携帯サイト見る時)だけ、ICチップを元の携帯に入れ替えて見てるよ^^

    あ、充電消費が早すぎるのはちょっと困るケド(--;)
    外出には予備バッテリーが不可欠だね。
    また、おもしろ・便利アプリあったら教えてねー^^

    ( 16:31 [Edit] )

  8. to まりもちゃん

    そーだった!! まりもちゃんともオソロだぁ~ (人´∀`)♡
    色まで一緒だなんて嬉しいなあ♪

    イラっとするキモチ・・・わかる~~~><
    なんか入力途中で・・・くじけそうになる。(笑)
    あと電池はホントにモタナイかもね~(;・∀・)

    私はドコモだからICチップの交換がうまくいかないのよ↓
    しかもドコモには私のお母さんも家族に入れてるから
    当分解約はできなそーだよ・・・

    で、、、an・anやっぱり使えるのね(* ̄m ̄)
    相葉ちゃん以外のページもじっくり読まなくちゃ!!
    いろいろオモシロイことできるようになったら情報交換しよーね!!
    ていうか、まりもちゃんはツイッターしないのー!?

    ( 18:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



