上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「おかあさんといっしょ」や「にほんごであそぼ」
そして 「ピタゴラスイッチ」「みいつけた」でお世話になってるチャンネル。

(サボさん 大好き♪)

そして 6月からは大好きな「ビバヒル2」のオンエアもあるということで
Eテレさーん 待ってましたー!なテンションでいたんですが・・・

(ナオミが好き♪ お姉ちゃんはもっと好き♪) ←( ̄▽+ ̄)フフフ

そのEテレで・・・
我らが相葉ちゃんの ナレーションのお仕事が決定ーーー!!

Eテレ特番

「21人の輪 ~震災のなかの6年生と先生の記録~」


相葉雅紀、NHKでナレーションに初挑戦 (サンスポ)
嵐・相葉 Eテレでナレーション初挑戦 (スポニチ)
相葉雅紀がドキュメンタリー初ナレーション (デイリー)
相葉雅紀がドキュメンタリーのナレーションに初挑戦!! (webザテレビジョン)


webザテレビジョン に 番組内容の詳細が出ていましたが・・・
相葉ちゃん とっても大切なお仕事を任されたんだなーと思いました。







でも詳細を知ったら・・・見ていて辛くなりそうだなーと思ったり。


私の親友は 福島県で3人の男の子を育てています。
福島県と言っても内陸のほうだし 原発からは離れた場所だけど・・・
いつもいつも子どもの達のことを心配しています。
自分の住んでいる所が世界的に有名になってしまったことにも戸惑っています。

でも悲観的にならないように 頑張ってる。


「この番組を見てくださる皆さんに、子供たちの心の中の不安や、
これからの希望を、より多く届けられたらと思っています」

そんなメッセージをくれた相葉ちゃん。


心して見ようと思います・・・






コメント・拍手いつもありがとうございます

スポンサーサイト


コメント

  1. りょこ | -

    被災地のお子さんが、本当は不安な事や悲しい事もあるだろうに
    明るくで頑張る姿を見て、せつなくなります。

    今、普通に毎日を過ごしている私ですら、相葉くんには癒されるのだから、ツライ毎日を送る皆さんにも、気持ちが伝わるといいなーと思います。

    いつも疲れを見せずに頑張る相葉くんなら必ず伝わりますよね!

    ( 15:55 )

  2. to りょこちゃん

    相葉ちゃんを起用した理由を読んで
    相葉ちゃんだからこそデキるお仕事なんだなーと改めて思いました。

    彼の声を通して たくさんの人に伝わって欲しいですね。

    ( 22:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。